 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くりけー日記 

週1で更新したいと言っておきながらこの体たらく・・・
だが私は謝らない!剣崎、それがお前のキングフォームか・・・くりけーです

右手の人差し指と親指を痛めてペンタブ持てなかったんや・・・まぁそれも2週間前には治ってたんだけどね
と、いうわけで今回はセガトイズから発売中の『爆丸』のお話
文章多い割に中身無いんでメンドクサイ人は絵だけでも見てって下さいな
爆丸ってのは2006年に登場した球体型の玩具『爆丸』とカードゲームを組み合わせた斬新過ぎる競技玩具
100617-a.jpg
詳しいルール説明は公式HPに任せて簡単に言うと爆丸転がしてカードの上に乗せたら勝ち!って遊び
当時、テレビCMで爆丸に出会って「これは流行る!」と発売日にダッシュしたけど
取り扱ってる店舗がほとんどなかったのは今では良い思い出 流行らんかったし
数日後やっと見つけて即購入、全力で友人を誘ってみるも誰も一緒にやってくれなかった
爆丸自体もアニメ化までするも放送終了後は投げ売りワゴン行きで玩具売り場からフェードアウトした

そんな爆丸だけど海外ではかなり売れたらしく、2008~9年にかけて世界一売れた玩具だとか 眉ツバだじぇ
ここで日本で売れた競技玩具のベイブレードと比べてみて思うのは、日本のお子達は「カスタマイズ」を重視してるって事
ミニ四駆やビーダマンもカスタマイズがウリだったしね
対して爆丸は複雑な変形機構の為カスタマイズは一切無し かわりに同じ型でも色違いやポイント違いでコレクション性を重視
ここらへんが日本で売れるかどうかのポイントの1つなんじゃないかな?と思ったり

そして今年、世界で認められた爆丸が日本に帰ってきた!
アビリティカードや召喚爆丸といった新要素を加えてよりゲーム性が上がってるっぽいね
爆丸本体をカスタマイズ出来ないまでも、別売りのカードによるコンボで自分だけのデッキを組み立てるって感じ
あ、そうそう爆丸ってカテゴリー的にはカードゲームらしいよ?
近所のジャスコじゃ入荷して1週間くらいで捌けるから売れてるっぽいけどそもそも入荷量が少ないから何とも言えない
取り扱ってる店舗も少ないところを見るとやっぱ慎重になってんのかなぁ?セガさんもっと攻めて行こうぜ!
おっと!限定商法はカンベンなっ!

何かダラダラ書いちゃったけど、こういう玩具好きなんで応援してるよ! また転ばなきゃいいけどね・・・爆丸だけに
100617-b.jpg

パチェとメイリンの爆丸は出てないよ
[ 2010/06/17 18:43 ] 日記(くりけー) | トラックバック(-) | コメント(-)


